上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
小学校での出前授業が一番メインの活動なのですが、小学校以外でも招かれれば幼稚園・保育園へ行くこともあります。
今回も、愛知県A市の保育園からお声をかけていただき、出掛けてきました。

この保育園では皆さん「スーホの白い馬」の絵本が大好きで、歌まで作っているのだとか…。
独自の教育方針で運営されていて、子どもたちは実にのびのびしています。自分の意見もはきはきと発表できます。
こんな保育園で幼い時期を過ごせる子どもたちは幸せだなと思いました。

さて、今回は、卒園してからも、保育園に顔を出しているようで、卒園児も含めて15め名ほどだったでしょうか。お母さん方、先生方もたくさんお集まりでした。
クイズやお話、馬頭琴の体験、歌、衣装の着付け、踊りなどで、とても楽しい時間を過ごしてくれたようです。

では、写真を少しだけ。
保育園出前授業風景
保育園出前授業風景






スポンサーサイト
2015.08.29 Sat l 「スーホの白い馬」出前授業 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://batoukin117.blog129.fc2.com/tb.php/80-7407fc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。