--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月2日(日)愛知県春日井市「文化フォーラム春日井」のひろびろとした交流アトリウムです。
中央奥には、フェスタのステージが設営されています。
「フェスタ」の開演前で、まだお客さまはチラホラ。
春日井市多文化共生フェスタ


この催し、いくつかのグループが各国の民族音楽や踊りを披露して、多文化の紹介と交流を深めようというもの。
内容は フラダンス、フラメンコ、スリランカの踊り、朝鮮半島の歌、フィリピンの踊り、オリエンタルダンス、韓国伝統舞踊…と盛りだくさん。


さて、お客さまも多数お出でいただき、10:20開演。
サランモルはそのトップバッターです。
広々とした会場で、意外と音の響きもよくて、わずか15分間でしたが伸びのびと演奏できたサランモルでした。
以下、写真でご覧いただきましょう。

春日井市多文化共生フェスタ


中央はウンドスさん。最近私たちの仲間になってくれました。
内モンゴル出身で、ただ今名古屋の専門学校で勉強中の好青年です。
馬頭琴が大好きというだけあって、とても演奏が上手♪
それに、モンゴルの曲をいっぱい知っている!
これから私たちにどんな曲を教えてくれるか、メンバーは皆楽しみにしているところです。

春日井市多文化共生フェスタ

春日井市多文化共生フェスタ

サランモルの曲目ですが、ユロル(祝詞)によるオープニングの後、「草原の太陽」「走る馬」「ドンカラタラマ」「ゲゲゲの鬼太郎」「見上げてごらん夜の星を」と続きました。その間にはウンドスさんのソロ演奏もあって、お客さまの喝采をあびました。
春日井市多文化共生フェスタ

春日井市多文化共生フェスタ

サランモルのあとにはフラダンス、フラメンコ、スリランカの舞踊……などと興味深い演目が続くのですが、取材班の私(toshi)は、所用があって泣く泣く帰宅してしまいました。レポートできなくて残念です。
なお、上の写真はYさんのご協力でお借りしたものです。Yさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト
2011.10.06 Thu l サランモルの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://batoukin117.blog129.fc2.com/tb.php/38-c1df5250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
