--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は常滑西小学校2年生、60余人の元気な子供達と触れ合って来ました。

初めての馬頭琴出前授業と言う事もあって、子供達の盛り上がりはすごい!
目はキラキラやる気むんむん
歌もクイズも体験も大ノリで幾度も歓声とどよめきがおこり
とどめは自らをチンギスハンと名乗った校長先生のお褒めの言葉でした。
サランモル一同とても嬉しかったです。
来年も来て下さいと言われたのでよかったです。

      以上は I さんからの報告でした。

先日出前授業を行った亀崎小学校から、たくさんの写真の入ったCD-Rと、子供たちの感想文が届きました。
どれほど集中していたか・・・と言うことが分かるすばらしい感想文でした。

ある子供たちはガタメーリン・ドンカラタラマーが良かった、
ある子供は動物クイズが、
ある子供はゲルの模型が印象に残っており、
帽子をかぶらせてもらってうれしかった 
上手だねとほめてもらってうれしかった、と言う記述もあり、
こんなことまで覚えて書いてくれている・・・・みんな印象が違って、
それぞれ一生懸命 書いてくれています。

手抜きをしないサランモルのそれぞれの個性も、
しっかり子供たちに伝わっていると思いました。
                by Y

スポンサーサイト
2010.02.23 Tue l 「スーホの白い馬」出前授業 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://batoukin117.blog129.fc2.com/tb.php/10-67faeedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
